イクオスブラックシャンプーで頭皮の皮脂・臭いにさようなら!男のためのシャンプー

投稿日:

スカルプシャンプーって色々あるので、どれが良いのか悩みますよね。

私はこれまでに有名なのを10本ほど使ってきましたが、今はイクオスブラックシャンプーに落ち着いています。

同じメーカーの育毛剤とサプリメントを併用したこともあり、薄くなったつむじも復活して、ハゲを気にしない生活を送っています。

※イクオス育毛剤を使った1年間は「イクオスの効果を徹底検証!他の育毛剤より効くってホント!?」で詳しく書いています。

育毛剤やサプリメントで評価の高いイクオスですが、シャンプーの質もめちゃくちゃ高い!

特に私のように
・毎日シャンプーしているのに昼過ぎには皮脂でベタベタする…
・夕方ごろになると自分でもわかるレベルで頭皮が臭い…
・ハゲ対策のために良いシャンプーを使いたいけどよくわからない…

という場合は、イクオスブラックシャンプーを一度試してみると他との違いがすぐ実感できると思いますよ。

この記事では、イクオスブラックシャンプーを使っている私の経験を踏まえたうえで、良い点や悪い点を率直にまとめています。

「イクオスブラックシャンプーが気になっているけど、使うかどうか悩んでいる」という人は、最後まで読めばあなたに必要かどうかわかりますよ。

イクオスブラックシャンプーとは

イクオスブラックシャンプーとは、育毛剤やサプリメントで評価の高い株式会社キーリーが販売するスカルプシャンプー。

プロの美容師やスタイリストも絶賛しており、実際に美容院でも使われることも増えてきているみたいです。

男性用育毛剤として圧倒的な知名度のあるイクオスと同ブランドということで、育毛剤と揃えて使う人も多くなっています(私もその一人)

イクオスブラックシャンプーを使って良かったこと

頭皮のベタつきが気にならなくなった!

毎日毎日しっかりとシャンプーして頭を洗っているのに、昼過ぎには皮脂で頭皮がベタベタ…。

仕事中でさすがにヤバい!と思って、朝シャンもしっかりするようにしても、昼過ぎには皮脂でベタベタ。

以前までの私は、とにかく頭皮の皮脂で悩まされていました。

テレビCMしているシャンプーを次々に試してみたけど、変化はなし。

「もう諦めるしかないのかな…」と悩んでいた時に見つけたのがイクオスブラックシャンプーです。

丁度このころ、イクオス育毛剤を使い始めていて、初めはシャンプーの存在を知りませんでした。

たしか育毛剤を買ったときについてくるカタログにシャンプーが紹介されていて、「炭で皮脂を洗い落とす」的な紹介がされていたので、気になって注文しました。

イクオスブラックシャンプーを使い始めてから、今まで気になっていた皮脂のベタつきが明らかにマシになりました。

今まで昼過ぎにはべたべたしていたのが、夕方ごろまでマシになっていたり。

夕方ごろにはべたべたしていたのが、帰宅の電車で皮脂に気づくレベルにまで落ち着くようになりました。

今ではイクオスブラックシャンプーを使い続けて1年ほど経ちますが、頭皮の皮脂で悩むことがなくなりましたよ。

今までいろいろなシャンプーを使ってきたけど、圧倒的に合っていました。

ここまで実感できたのはイクオスブラックシャンプーが初めてなので、本当に感激しましたよ。

頭皮の嫌な臭いが気にならなくなった

頭皮の皮脂のベタつきが酷い方はわかると思いますが、皮脂がべた付くと臭いも気になるんですよね(汗)

私の場合、昼過ぎごろに皮脂が気になり始めると、夕方ごろには自分でもわかるくらい頭皮が臭い!

一番気にしていたころは、会社の机の斜め上にエアコンが設置されていたので、本当に悲惨でした…。

エアコンの風で頭皮の臭いが運ばれるので、自分で臭いがわかるのはもちろん、他の人に気づかれないかビクビクしていました。

当時は、トイレに入って消臭スプレー?みたいなのをシュッシュッと吹きかけて何とかやり過ごしていました。

今思うと、自分でも臭いがしているくらいなので、他の人も気づいていたと思います(汗

イクオスブラックシャンプーを使って皮脂が落ち着いたことで、頭皮の臭いも気にならなくなりました。

流石に臭いゼロは難しいですが、帰りの電車でちょっと気になる程度。日中はエアコンの風を浴びても臭いがわからないレベルにまでなったので、気持ちが楽になりましたよ。

臭いって自分だけの問題じゃないですからねー。

最近は、「スメハラ」といって臭いに対してのイメージも良くないので、マシになって本当に良かったです。

頭皮に優しいからハゲの心配がなくなった

薄毛が気になり始めると、「今使っているシャンプーは大丈夫か?シャンプーが原因でハゲが酷くならないか?」って気になりますよね。

ネットで調べると「シリコンはハゲる!」「添加物はハゲる!」「洗浄力が強すぎるとハゲる!」なんてのも見ますし(どこまで本当か知りませんが)

私はいろいろなシャンプーを使ってきたけど、皮脂は良くならないし、刺激がないのか、ずっと気にしていました。

イクオスブラックシャンプーを買うきっかけになったカタログには、

・無添加で刺激になる添加物は入っていない
・低刺激の洗浄成分だから頭皮に優しい
・シリコンが入っていないノンシリコン処方

というのが書かれていたので、一目散に飛びつきましたw

皮脂や臭いが気にならなくなったのと同時に、シャンプーでハゲが酷くなるかも?という不安も払拭されました。

ドラッグストアで添加物たっぷりのシャンプーを使っているなら、低刺激のシャンプーに変えた方が良いのは言うまでもないですよね。

イクオスブラックシャンプーは、その中でも特に低刺激みたいなので、毎日快適に使えていますよ。

イクオスブラックシャンプーを使った人の良い口コミ

私のかなり満足していますが、他にもイクオスブラックシャンプーを使って満足できている人の口コミを紹介しておきます。

先に良い口コミを掲載します。

チャップアップシャンプーから乗り換えて使っています。イクオスシャンプーの方がサッパリと洗えている感じで、洗いあがりのすっきり感が気に入っています。黒い液体のシャンプーは初めてだったので、そこは驚きました(笑)

 

薄毛が気になり始めたので、とりあえず良いシャンプーということでイクオスシャンプーを使うようになりました。

 

薄毛は特に変化はないですが、これまで使っていたシャンプーよりも相性が良いみたいで、洗いあがりの髪がいきいきしています

 

育毛剤をイクオスを使っているので、シャンプーもどうせなら、ということで使っています。洗いあがりのサッパリした感じが気に入っています

 

頭皮の汗?脂?が酷くて、妻から臭い!っていわれ続けていましたが、このシャンプーにしてから何も言われなくなった。効果ったのかなと思います。

洗いあがりの良さを実感する人は多いですね。私もサッパリした感じが超気に入っています。

あとは、私と同じように頭皮の皮脂によるベタつきが落ち着いた人も。

イクオスブラックシャンプーは皮脂を洗い落とすための成分が考えられているので、実感する人は多いです。

イクオスブラックシャンプーを使った人の悪い口コミ

悪い口コミも紹介しておきます。

洗った後に洗い過ぎなのか、髪がギシギシして引っかかる。トリートメントなしでは使えない

 

これまでドラッグストアでシャンプーを買っていたけど、イクオスシャンプーはちょっと高すぎて続けられない。1回使って良かっただけに残念

 

ハゲて来たので3か月ほど使ったけど効果なし。高いだけでは?

イクオスブラックシャンプーは皮脂をしっかりと洗い落として、シリコンが含まれていないので、洗いあがりはややきしむという人も。

私も毛が伸びてきたときはちょっとギシギシする感じを受けますが、トリートメントと一緒に使うと問題ないと思いますよ。

あとは、「値段が高い」という書き込みもちらほら見かけますね。

たしかに薬局やスーパーで売っているシャンプーと比べると値段はかなり高いですね。

でも、含まれている成分が全然違うので、相性が良い人が使えばもう手放せないですよ。

私は頭皮の皮脂が落ち着いたので、もう他のシャンプーには戻れません。違うシャンプーを使ってまた臭くなるのは嫌ですからねー。

イクオスブラックシャンプーの注文前に理解しておくこと

イクオスブラックシャンプーに限らず、スカルプシャンプーを買う前に知っておいてほしいのは、毛が生えるわけではないということです。

シャンプーは洗い流しますし、そもそも薄毛や育毛効果もありません。

あくまでも頭皮を清潔にしたり、頭皮環境を整えるために使うものです。

ネット広告などを見てみると、あたかもシャンプーだけでハゲが改善したようなイメージのものもありますが、そんなことはあり得ないので気を付けてください。

また、イクオスブラックシャンプーは低刺激だけど、敏感肌や乾燥肌の方には脱脂力が強めかも。

シャンプーは自分の肌質に合ったものを選ぶことが一番大事なので、その点も理解しておいてください。

イクオスブラックシャンプーをお得に買う方法

イクオスブラックシャンプーを最安値で買えるのは公式ショップです。

amazonや楽天でも出品されていますが、別の業者が出品しているだけで、公式メーカーは出品していません。

実際、公式メーカーは公式ショップ以外で注文することに注意喚起しています。

偽物や古い商品が届けられることもあるみたいです。

イクオスブラックシャンプーを一番お得に買えるのは、シャンプー&トリートメントの定期コース。

定価より54%オフで買えるので、最安値となっています。

正規品を手に入れられるのは公式ショップのみなので、まずはチェックしてみてください。

追記

定価より54%オフでお得に買えるシャンプー&トリートメントの定期コースがめちゃくちゃ売れているみたいです。

割引率が高いため、いつまでこの価格で買えるのかはわからないそうです。

割引がなくなったり、在庫がなくなってしまう恐れもあるので、気になっている場合は早めに手に入れておきましょう。

>>> 最大54%オフでイクオスブラックシャンプーを手に入れる!

Copyright© イクオスの効果を徹底検証!他の育毛剤より効くってホント!? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.